2012-01-18 京都会館、お名残りコンサート。-「majulineko ~とわに君だけを~」
京都会館、お名残りコンサート。
雨の京都会館、お名残りかな~。

ジュリーが語る思い出話…。
初めての京都会館は、小学校で行ったクラシック、
仲間では見に行ったのが、ナベプロ3人娘のコンサートだったとか~。
中学の時に、屋上からタダで入ったとかのヤンチャな想い出話を~。
これ、以前にも言ってました…。
ここで、ファニーズ時代にアマチュアバンドコンテストで
優勝した時の曲が、MR. MOONLIGHT だったのだとか…。
他のバンドはほとんどベンチャーズの曲で、
ヴォーカルが入っていたのは、ファニーズだけだった~とか。
私達の京都会館改装前のお名残りLIVEが、
「沢田研二LIVE 2011~2012」
ゲストが、ピー・サリー・タローの、
元ザ・タイガースのメンバーだったのも、
何かの縁(えにし)かと…。

思い切って京都に来てよかった…。
京都会館では、いつも割と良い席で見れたので、
素敵な思い出がいっぱいです~。
今回は、直、壁際だったので、それはそれでよかったのです~。
BODY SONIC ~つまり耳だけでなくて、
振動を感じて全身で音が聴ける…。
天井の八角形(だったっけ?)の反響板もクラシックだけど、
壁のパネルも振動しているのです~。
演奏中の壁に直接触れてみて、嬉しくなってしまいました~。
サリーのベースも、ピーのドラムも、直に響いてきました。
さすが、天下の京都会館~、素晴らしい音響なんだと…。
前川國男設計の建築を、この1年て沢山見てきたので、
すっかり前川建築のファンになってしまいました~。


京都会館、お名残りコンサート。-「majulineko ~とわに君だけを~」
[PR]
by 2011-kyoto | 2012-01-18 00:00 | 2012/01
<< 2012-01-19 岡崎地域... 2012-01-16 門川大作... >>