2013-11-22 早くしないと再開発されちゃう町めぐり-「デイリーポータルZ」
早くしないと再開発されちゃう町めぐり
東京の湊という町に、古いビルがポツポツと歯抜けのように建つ不思議な地区があって驚いた。

調べてみると、そこでは再開発事業が進んでいるようだった。

そういう場所をいくつか巡ると、三丁目の夕日が今まさに暮れて新しい日になろうとするような独特な光景が広がっていた。

工事って永遠に続くように思うけど、新しい建物ができてしまうとあっけなくその風景が日常になる。前まで何だったのかを忘れてしまうぐらい。

だから、ぜひお住まいの町で事業中の再開発地区の一覧を探して、そこに行ってみてください。自治体のウェブサイトなんかにきっと載ってます。
d0226819_22282947.jpg

■早くしないと再開発されちゃう町めぐり-「デイリーポータルZ」
[PR]
by 2011-kyoto | 2013-11-22 00:00 | 2013/11
<< 2013-11-19 鎌倉の著... 2013-11-21 大阪・中... >>